売掛金があるのならファクタリングを利用してみよう

商売をしていて売掛金を持っているのならファクタリングを利用して現金化してみましょう。ファクタリングは売掛金を現金化する事ができるサービスです。急な資金繰りに困った会社が利用できるサービスで現金化スピードもあります。最短だと即日審査と入金をしてくれるのですぐに資金調達をしたいときに活躍します。基本的に売掛金を売るシステムなので金融機関から融資を受ける事ができなかった人も気軽に利用できます。ただしいくらかの手数料を取られてしまいます。ファクタリングのほとんどは手数料が10%から20%と高めに設定されています。ファクタリング会社により手数料には違いがあるので、利用をする前に手数料を調べておきましょう。

即日融資を受けたいのならノンバンク系

売掛金がないけれど即日資金調達をしたいときにはノンバンク系の金融機関が利用できます。これは銀行以外の金融機関を指す言葉です。代表的なのが消費者金融です。消費者金融は即日借り入れも可能なので使い勝手が優れています。注意点として銀行と比較したときに金利が高めに設定されています。今すぐにお金がほしいというときに緊急用として使えます。ちなみに消費者金融から融資を受ける事ができる事業資金は、事業以外にプライベートな資金としても活用できる自営者ローンと呼ばれるものもあります。こちらは融資限度額が低いですが自由度が高いのが魅力です。基本的にノンバンク系は担保や保証人も一切必要がないので使いやすいサービスです。

事業資金を工面する方法には、身内の援助を受けるだけでなく、銀行や信用金庫が扱っているビジネスローンもあります。

Previous Post

社員が利用する法人向けデビットカードを選ぶ

2019年10月27日